人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Golden-Week 出かけ無い同士で。
Golden-Week ”出かけ無い同士”で・・・ 

何時も「 Citroen Catalog の”画像処理”をお願いしている Mr. SATOU に” DS " の「運転をやってみたら」と、まあ”クラッチが存在するが”、慣れないと「クラッチ・ペダルの代わりにアクセルを踏んで」走るのが中々難しい事を「体験してみたら」と誘いだしたわけだが・・・
 結果の感想は”本人にしか解らない”のだが、"CG" 小林章太郎も大川悠も「金輪際ご免だ」と感想を記しているのだから、どんなもんだろう?


CG 小林章太郎、大川悠両氏を初めとして、DS の運転での「不評感は、 Clutch- Pedar を”踏んでいないから”、 Clutch の接続を「何時、如何するのか?」と云う感覚=観念が生じていないのでしょう。
 恐らく、 Gear- Change をしたのだから、次には Clutch を接続する筈であるのに、自分の身体には Clutch を「何時続いだのか?」の意識が上手く発生していないのでしょう。
 これは DS のせいでは無くて、自身の「 Timinng の感覚が不適切な為」であるとするべきでしょう。
 Gear- Selector を”動かしたら” 1 秒以内に Clutch は再接続して、 Driver が Accel -Pedal を踏むだろうと DS は「充分に用意できている」のですが、その Timing が「思った通りでは無い!」結果なんですよ!

 結論は、 DS に Driver が「合わせるか」か、「Driver に DS を合わせる」か、なのですよ!!!
 これが完了した時、 DS ほど「楽で運転し易い車」は、他には無いのです!!!
 それを「最後まで気付かない」と云う単なる”お笑い草”なんだと知って欲しいものですよ!


兎に角も、ご自宅近くの駐車場へ帰ってきてから、久しぶりに Citroen DS 自身の写真を DS23 と撮って頂いたので、とりあえず自分だけ先に失礼させていただいた。

Golden-Week 出かけ無い同士で。_c0019483_2146521.jpg

Golden-Week 出かけ無い同士で。_c0019483_21465648.jpg

Golden-Week 出かけ無い同士で。_c0019483_21475686.jpg


6 月に New DS 3 & 5 と "TVK" 出演が決まっているのですが、何で、 6 月の撮影なのか?と、疑問を持っている所です! 雨は”ダメですか?”等と言っているのだけれど、 DS の Roof には「雨どいがない」って知ってのご質問? なのかと思います。
 2 日には、”今や日常の足”ですから、市民病院まで雨にも負けず走って来ましたが、窓を開いたら Roof の「水滴は全て室内へ落ちって来るって」知っているんでしょうか?

 今年は、涼しいから”エンジン”は「絶好調」なんですが、 6 月”猛暑”だったら「知りませんぞ!!!」。

by citroends | 2013-05-06 07:20 | my DS23 の写真


<< 市民病院にDS専用駐車場! H.P.- Pump -Bel... >>