人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨコハマベルトでHP用ベルトを買ってきた。
ヨコハマベルトで HP 用ベルトを買ってきた。

私の DS 23 は、”高圧ポンプ”の「Double Belts 」の 1 本を、Air Conditioner 用に使っているので、「イザ切れた時には」動かなくなってしまう”欠点”を持っているので、出来たら「この連休」にでも”新しくしておこうかなあ?”と考えているのです。

”今年の春= 3 月は「例年よりも”寒い日々”ですので、DS 23 の「走行状況」は Best に近いものです! ”サーモスタット”の改良は「成功でした」。

 LHM 半分交換、オイル・フィルター、エンジン・オイル交換、それに "Front Sheres" 交換も成功でしたよ!!! Front を Rear に持っていく「規則」もやってみましょう。

 暫らく、顔を出していなかったのに”ヨコハマ・ベルト”さんは、 DS を良く覚えていてくれて歓迎してくれました。
 今や、 "V" Belt は「圧倒的な少数派」になってしまいましたから、予備を買っておく時代なんでしょうねえ。 "V Belts" が「少ししか」無いと感じましたねえ!



ヨコハマベルトでHP用ベルトを買ってきた。_c0019483_21202215.jpg

ヨコハマベルトでHP用ベルトを買ってきた。_c0019483_21204447.jpg

ヨコハマベルトでHP用ベルトを買ってきた。_c0019483_21511860.jpg

ヨコハマベルトでHP用ベルトを買ってきた。_c0019483_2156083.jpg


写真では”見難い”と思いますが、High - Pressure - Pump Belts は、一番奥にあります。
 Camshaft - Pully は、前側が「大きいのが 2 枚、後ろが小さい径の 2 枚」です。

 そこにある Belts は 5 本です!

 それだけならば (それだけでも、大抵の人はあきらめる?)順を追って「ボチボチ」やるでしょうが、その上に Clutch Push Rod が、中心部を通過していますから、これらを一部分で”抜かなければなりません。
 それは「単に接続を一時的に除去するのではなくて=全ての調整を修復後にやり直す事」になるのです。
 場合によっては、 "HP" から LHM 漏れが生じるかもしれません!

 ・・・と、まあ大変やりたくは無い”作業の一つ”であるのですよ・・・

 "SM" の方式が、”何ともうらやましい”のですよ・・・

ヨコハマベルトでHP用ベルトを買ってきた。_c0019483_21533170.jpg


ヨコハマベルトでHP用ベルトを買ってきた。_c0019483_21225880.jpg



最後の 1 枚以外は IXY Digital 400 の再登場です。 最後のは、 FinePix AV 230 です。
矢張り少し「写真の味」がちがうようです。

by citroends | 2013-04-16 21:24 | DS の整備と解説


<< DS 23 の Belts 交... DS 23 で「三ツ沢公園」の... >>