人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[ DS 23 : NANKANG TYRE は取り合えず合格点。]
◆ DS 23 rear Tyre : NANKANG 175 80 R15 に合格点を与えて置く。

久しぶりの晴天に DS 23 を、第 3 京浜で 110km/h でしばらく走行 TEST をしてみました。異常な振動など全くなしでしたので、一応 175 80 R15 NANKANG を合格としました。勿論、走行直後に Tyre 表面の温度を 4 輪比較しましたが同じに感じましたので、異常な摩擦が無かったことになります。
 今後も「減り具合」を調べ続けるつもりです。減るほど走らないから、「擦り減り跡」と記載するべきでしょう。

 最近は Gasoline が高いですね・・・今日はレギュラーをいれました。点火時期は車検以来「遅めにしてある」のですが、良く走りましたよ。それに、今日は「白バイ」の多い日でした。
 今年は気温が低くクラーいらずですし、水温も全く気にせずで、このままなら DS には楽ですね。

 6 月 3 日も同様に良い天気でしたので、同じように TEST 走行をしましたが、感想は同じでした。
 DS の rear tyre には、価格.COM.=他のメーカーの 175 80 R15 は この値段ではありませんので、うまく使いたいものです。
 製造から 5 年以内とはいっても、手元に来て数年で減って交換する訳ではないのですから「問題なのです」。
 front Tyre となると、この「ユーロ安」ですから「値下げになれば」迷うかもしれませんね・・・
 兎に角、Michelin Tyre に拘らないことは確かです。


第 3 京浜 ; 港北 IC で下りて左側の駐車できる場所にて撮影しましたが、rear Tyre を見せる為に「暗い場所を明るく」処理してありますので、そのように見て下さい。
 写真はご存知のように、暗めに処理したほうが良く見えるのです。
[ DS 23 : NANKANG TYRE は取り合えず合格点。]_c0019483_20294757.jpg

rear Tyre を見せる為の写真ですが、これでは NANKANG とは判別出来ないようです。
[ DS 23 : NANKANG TYRE は取り合えず合格点。]_c0019483_20301696.jpg
[ DS 23 : NANKANG TYRE は取り合えず合格点。]_c0019483_20304221.jpg

そうそう、料金所での発見です。最近は殆んどの車両が ETC ですので、私のような車には「料金所のオヤジの愛想の良いこと!」を発見しました。私のような古くて左ハンドルの車で、出て行って支払いすると「ご機嫌」ですよ。自分の存在価値を認めている訳ですし、失業もしないで済むし・・・、

 民主党も「このような人間関係を重視」すればよかったんじゃないのかなあ・・・それと「古いものを大切にしなければ・・・」 ねえ・菅さん、前原さん?
[ DS 23 : NANKANG TYRE は取り合えず合格点。]_c0019483_20313741.jpg

by citroenDS | 2010-06-02 20:33 | DS の整備と解説


<< [ Letter from C... [ DS 23 の rear ... >>