<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
[ my Miniature Car Collection ( 72 ): 木製玩具: Citroen Traction Avant 11 CV N. ]
my Miniature Car Collection ( 72 ): Citroen Traction Avant 11 CV Nornale ( 戦前型)

鶴見で耳鼻科をやっている同級生から、お母上がヨーロッパで買って来られたお土産 ( かなり古い ) をプレゼントされました。約 25 cm 程の大きさです。玩具としては、とても良く出来ています。雰囲気的には Familiare かなと思いましたが、内部は seats が 2 列でした。
 Collector の皆さんは、地震の被害は無かったでしょうか? 私はガラス・ケースの中は「かなりゴチャゴチャになっていましたが、miniature-cars には実質的な被害はありませんでした。並べ方に工夫をする機会になったと、前向きに考えていますが、しかし驚きましたねえ・・・ まだ、この時点でも余震が時々あります。

c0019483_23112591.jpg
c0019483_2312033.jpg

Dinky の戦後型と並べてみました。
c0019483_231420100.jpg

Norev の戦後型と並べました。
c0019483_23155065.jpg
c0019483_23161781.jpg
c0019483_23163262.jpg


◆ 奥様が「ドイツ・ジョーク集」を出版され、最近「視覚障害者用に CD を作成されて好評です!
[PR]
by citroenDS | 2011-03-12 23:38 | Citroen 資料紹介