<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
[ Letter from CITROENVIE, CANADA. ]
◆ Letter from CITROENVIE & Citroen Autoclub Canada.

Citroen Autoclub Canada より、Mail が届きましたので紹介します。下の URL を click すれば 見られますが PDF-File です。もしかして、私だけへの Service ? で、公表したらマズイかな ??? Internet 時代だから違うでしょう。
 でも、結構楽しめてしまうのです・・・


Dear CITROENVIE Subscriber,

The Summer 2010 issue of CITROENVIE magazine is complete and I'm pleased to announce it is ready for download whenever you'd like. Just go

http://www.citroenvie.com.

Note that the above link is for the web resolution version. If you are a paid subscriber to CITROENVIE or Citroen Autoclub Canada member, you also have online access to the full resolution version at:

http://www.citroenvie.com/Citroenvie.com/Get_Hi-Res_Version.html
(The full resolution version requires a password to download).

Thanks for your support and I hope you enjoy it!

Cheers!

George Dyke
Co-editor
CITROENVIE! magazine
www.citroenvie.com
[PR]
by citroenDS | 2010-06-24 14:40 | Citroen 資料紹介
[ DS 23 : NANKANG TYRE は取り合えず合格点。]
◆ DS 23 rear Tyre : NANKANG 175 80 R15 に合格点を与えて置く。

久しぶりの晴天に DS 23 を、第 3 京浜で 110km/h でしばらく走行 TEST をしてみました。異常な振動など全くなしでしたので、一応 175 80 R15 NANKANG を合格としました。勿論、走行直後に Tyre 表面の温度を 4 輪比較しましたが同じに感じましたので、異常な摩擦が無かったことになります。
 今後も「減り具合」を調べ続けるつもりです。減るほど走らないから、「擦り減り跡」と記載するべきでしょう。

 最近は Gasoline が高いですね・・・今日はレギュラーをいれました。点火時期は車検以来「遅めにしてある」のですが、良く走りましたよ。それに、今日は「白バイ」の多い日でした。
 今年は気温が低くクラーいらずですし、水温も全く気にせずで、このままなら DS には楽ですね。

 6 月 3 日も同様に良い天気でしたので、同じように TEST 走行をしましたが、感想は同じでした。
 DS の rear tyre には、価格.COM.=他のメーカーの 175 80 R15 は この値段ではありませんので、うまく使いたいものです。
 製造から 5 年以内とはいっても、手元に来て数年で減って交換する訳ではないのですから「問題なのです」。
 front Tyre となると、この「ユーロ安」ですから「値下げになれば」迷うかもしれませんね・・・
 兎に角、Michelin Tyre に拘らないことは確かです。


第 3 京浜 ; 港北 IC で下りて左側の駐車できる場所にて撮影しましたが、rear Tyre を見せる為に「暗い場所を明るく」処理してありますので、そのように見て下さい。
 写真はご存知のように、暗めに処理したほうが良く見えるのです。
c0019483_20294757.jpg

rear Tyre を見せる為の写真ですが、これでは NANKANG とは判別出来ないようです。
c0019483_20301696.jpg
c0019483_20304221.jpg

そうそう、料金所での発見です。最近は殆んどの車両が ETC ですので、私のような車には「料金所のオヤジの愛想の良いこと!」を発見しました。私のような古くて左ハンドルの車で、出て行って支払いすると「ご機嫌」ですよ。自分の存在価値を認めている訳ですし、失業もしないで済むし・・・、

 民主党も「このような人間関係を重視」すればよかったんじゃないのかなあ・・・それと「古いものを大切にしなければ・・・」 ねえ・菅さん、前原さん?
c0019483_20313741.jpg

[PR]
by citroenDS | 2010-06-02 20:33 | DS の整備と解説