カテゴリ:my DS23 の写真( 53 )
Golden-Week 出かけ無い同士で。
Golden-Week ”出かけ無い同士”で・・・ 

何時も「 Citroen Catalog の”画像処理”をお願いしている Mr. SATOU に” DS " の「運転をやってみたら」と、まあ”クラッチが存在するが”、慣れないと「クラッチ・ペダルの代わりにアクセルを踏んで」走るのが中々難しい事を「体験してみたら」と誘いだしたわけだが・・・
 結果の感想は”本人にしか解らない”のだが、"CG" 小林章太郎も大川悠も「金輪際ご免だ」と感想を記しているのだから、どんなもんだろう?


CG 小林章太郎、大川悠両氏を初めとして、DS の運転での「不評感は、 Clutch- Pedar を”踏んでいないから”、 Clutch の接続を「何時、如何するのか?」と云う感覚=観念が生じていないのでしょう。
 恐らく、 Gear- Change をしたのだから、次には Clutch を接続する筈であるのに、自分の身体には Clutch を「何時続いだのか?」の意識が上手く発生していないのでしょう。
 これは DS のせいでは無くて、自身の「 Timinng の感覚が不適切な為」であるとするべきでしょう。
 Gear- Selector を”動かしたら” 1 秒以内に Clutch は再接続して、 Driver が Accel -Pedal を踏むだろうと DS は「充分に用意できている」のですが、その Timing が「思った通りでは無い!」結果なんですよ!

 結論は、 DS に Driver が「合わせるか」か、「Driver に DS を合わせる」か、なのですよ!!!
 これが完了した時、 DS ほど「楽で運転し易い車」は、他には無いのです!!!
 それを「最後まで気付かない」と云う単なる”お笑い草”なんだと知って欲しいものですよ!


兎に角も、ご自宅近くの駐車場へ帰ってきてから、久しぶりに Citroen DS 自身の写真を DS23 と撮って頂いたので、とりあえず自分だけ先に失礼させていただいた。

c0019483_2146521.jpg

c0019483_21465648.jpg

c0019483_21475686.jpg


6 月に New DS 3 & 5 と "TVK" 出演が決まっているのですが、何で、 6 月の撮影なのか?と、疑問を持っている所です! 雨は”ダメですか?”等と言っているのだけれど、 DS の Roof には「雨どいがない」って知ってのご質問? なのかと思います。
 2 日には、”今や日常の足”ですから、市民病院まで雨にも負けず走って来ましたが、窓を開いたら Roof の「水滴は全て室内へ落ちって来るって」知っているんでしょうか?

 今年は、涼しいから”エンジン”は「絶好調」なんですが、 6 月”猛暑”だったら「知りませんぞ!!!」。

[PR]
by citroends | 2013-05-06 07:20 | my DS23 の写真
修理完了で三ツ沢公園で撮影。
H.Pump. Belt 交換完了で、TEST DRIVE 。三ツ沢公園で”つつじ=大紫”と記念撮影。多分、建物は「平沼記念館」でしょう。

クラッチの接続不調は、 Clutch-Cylinder 内に入ってしまった=入れてしまった、少量の LHM に由来していましたが、「この発見と LHM の Piston 後部からの除去」で思わぬ時間が掛かりましたが、 3 日間、合計12 時間で解決しました。

 DS の DS たる由縁は、「油圧による”クラッチ・コントロール”である」と、 Citroen DS は考えておりますが、なかなか”皆さんに理解して頂けない”ようですがね。
 次回、経過説明をさせて頂きましょう。


時間が遅くなり、完全な「西日」でしたので、画像処理でもこの程度で・・・

c0019483_21575172.jpg

c0019483_21581588.jpg

c0019483_21584188.jpg


PHOTOs by IXY Digital 400.
[PR]
by citroends | 2013-04-28 22:04 | my DS23 の写真
DS 23 で「三ツ沢公園」の桜見物です。
DS 23 で「三ツ沢公園」の桜見物です。
 同じようですので、どれを”切りましょうかねえ?



c0019483_2261118.jpg

c0019483_226375.jpg

c0019483_2246203.jpg

c0019483_228046.jpg

[PR]
by citroends | 2013-03-23 22:09 | my DS23 の写真
A Happy New Year 2013.
A HAPPY NEW YEAR 2013.
1,000 pixel で UP してあります。
c0019483_21315142.jpg

[PR]
by citroends | 2013-01-08 21:34 | my DS23 の写真
my DS23-Photo
My CITROEN DS 23 Pallas Photo

c0019483_22114592.jpg

[PR]
by citroends | 2012-11-11 22:12 | my DS23 の写真
my DS23 の rear-Photos
My DS 23 の rear- PHOTOS (after Silicon Corking of Embellishers)

DS 23 の Embellishers の Silicon-Coaking を終了しましたので、比較的少ない "Rear-Photos を、紹介を兼ねて rear からの (部分的に・・・) 写真を撮ってみましたが、今回は「三脚」を持ち出してみました。

 今までの”写真”は、「手振ればかり」だったようです!!!

結論から言えば、三脚と撮影者が DS-Body に「映り込んで居るのを」消す為めに "dark" にして”誤魔化さねばならず”多少”明暗が強く”なっています。

この "Rear - Style こそは、 60 年の歴史を持っている訳で、当分の間は”道路に向けて駐車”して置くつもりでいます!!!

c0019483_22303623.jpg

c0019483_2232151.jpg

c0019483_22544689.jpg


Rear - Fender は間違いなく「芸術作品」だ!!! rear - Reflector と Embelisher との「連結部分」に、特に注意したつもりだ!

c0019483_23824100.jpg

c0019483_2314524.jpg

c0019483_2311472.jpg

c0019483_2352738.jpg



PHOTOs by FinePix AV230
[PR]
by citroends | 2012-09-17 22:40 | my DS23 の写真
◆ カタログに似せて my DS 23 の写真を撮った。
カタログに似せて my DS 23 の写真を撮ってみました。 
 その「カタログ」は、新設しました "CITROEN-CATALOG-GALLERY" に掲載した所ですので「参照して」下さい。 Citroen DS 20, 21. 1972.


 A HAPPY NEW YEAR 2012.

c0019483_2221536.jpg


c0019483_22223368.jpg

[PR]
by citroends | 2012-01-01 10:10 | my DS23 の写真
◆ my Citroen DS 23 の写真:随分陽が短くなりましたね。
my Citroen DS 23 の写真:随分陽が短くなりましたね。

 そこで夕陽を上手く使えないかななあ・・・と思ったのですが、私の古い IXY 30 では「荷が重かった」ようです。明日からは、急に寒くなるようですので、午後 3 時半頃急に思い立ったんです。


ガソリン・スタンド (セルフでは無い) で、既に時間が遅いような光の角度だったし、最近では「水抜き剤」なんかは置いて無いようでした。 1 $ = ¥76 なのに安くないですね。

c0019483_17304412.jpg


Mercedes, Audi が洗車でいましたが、初代「猫目」は貫禄では差を付けていますねえ。私はこの方向から意外に撮影していないんです。

c0019483_17343652.jpg


”クリック”すると、かなり大きくなります。
c0019483_22323564.jpg


そこで高台の地に行けば夕陽は未だ照らしている筈だと、近くの”岸根公園入り口”に行ってみたのだが・・・
 ステアリング・連動の "Yellow-Lamp" を西に向けた写真だが、余り「意図したもの」にはならなかった。


c0019483_2044551.jpg

c0019483_1944297.jpg

all Photos by IXY Digital 30. 夕陽を考えて「色補正」を一部で修正してみました。
[PR]
by citroends | 2011-10-25 21:06 | my DS23 の写真
◆ テレビ神奈川: tvk-Digital-3 : クルマでいこう!で 20 年前の my DS23 に会う!
テレビ神奈川: tvk-Digital-3 ch: クルマでいこう!で 20 年前の my DS23 に会う!

tvk の Y 局長のご好意で”放映された DS4 の前にチョットだけ登場する my DS23 にめぐり会える事になりました。
 当時は Analog の時代でしたから、Tape は保存してありますが、矢張り Digital 処理された my DS23 は”違って”見えました。
 DVD-Disc をご送付して下さったのですが、その後、この Page を UP するまでには「いろいろ苦労」がありました。


DVD から「静止画像」を創る作業と、主として私のパソコンの不具合で Satou さんに多大のお手間を掛けて頂き完成しました。この間、XMK さんにも Gom-Player の件でご心配をお掛けしました。


c0019483_1729454.jpg
c0019483_17303999.jpg
c0019483_17322424.jpg

c0019483_17335180.jpg
c0019483_17361682.jpg


TV からの”静止画像”を Adobe 処理をしたものです。何とか写真になるものですねえ!

c0019483_17365034.jpg
c0019483_1737913.jpg

[PR]
by citroends | 2011-10-20 17:38 | my DS23 の写真
◆ My Citroen DS 23 & GS 1220 の 20 年前の写真!
My Citroen DS 23 & GS 1220 の 20 年前のアナログ写真を載せてみたくなったのだ!

10 月 8 日の "TV 神奈川”の「くるまでいこう」とか云う「先代新車情報」を見ていたら、古いアナログ写真集をまた見る事になったが、結果として「この際まとめて置く機会」だろうと思ったのだ。

以下の写真は「富士山の GARAGE 」や、「富士山の周囲を走行」しているものが多い。
 アナログ写真を”かなり画像処理”していますが、案外、使えるもんですねえ・・・


c0019483_2240940.jpg

c0019483_2241509.jpg


DS 23 を整備して Fuji-Garage の GS 1220 club と入れ替えに行った時の撮影が多いので、写真が「明るい場所=路面などが "over " なものが多いのですが、背景の富士を出すのに苦労しました。暗い部分の情報は”デジタル”の方が多いですね。
c0019483_22391213.jpg

c0019483_2245328.jpg

c0019483_2249398.jpg
c0019483_22492545.jpg


c0019483_2251238.jpg

c0019483_2253547.jpg

これは、大黒ふ頭の近くの Bay-Bridge への「入り口付近」でしょう。「バカチョン撮影」の筈なんです。


c0019483_22542825.jpg


これは、Motor Fan の取材での写真ですから、Camera の性能の違いが明瞭です!
c0019483_22552263.jpg

[PR]
by citroends | 2011-10-11 12:20 | my DS23 の写真