カテゴリ:my DS23 の写真( 53 )
◆DS23のrear-Seat を除去して荷物を運ぶ。
DS23のrear-Seat を除去して荷物を運ぶ。

DS 23 の Rear-Seat を「全て車外に出してしまって」荷室を作って、引越し?”荷物”を運んでみたが、その能力には「改めて感心した」次第!!!
 2CV ばかりが、「大きな荷物を運べる」とばかり記載されているが、 DS も「負けてはいないのだ!」。 


これだけの「荷物」を積載すると、いつもの「一人乗り」とは違って、後部の”揺れが大いに気になりますので、慣れるまでは「慎重な運転」に成らざるを得ません。
c0019483_16565777.jpg


c0019483_16574691.jpg


c0019483_16584038.jpg

この荷物は、一回目に運んだ荷物です。2 回目には、書籍類が多かったので「梱包をバラシテ”新聞ゴミの時”の様に「分散して」運び出しましたので「大変な回数の階段」を上りましたが、見ていた”自称;力持ちの若者」が手伝ってくれましたので、大いに助かりましたよ!!!


久しぶりに Photo: by Finepix AV 230 です。
[PR]
by citroends | 2014-07-26 17:03 | my DS23 の写真
◆ 久さしぶりに DS の写真
暑くなりました。久さしぶりに DS 23 の写真、横浜関内にて。

c0019483_2125248.jpg


c0019483_21535065.jpg


この時期、毎年ではないのですが、ランが咲くんですよ。

c0019483_22174366.jpg



Photos by FinePix AV 230
[PR]
by citroends | 2014-05-27 21:26 | my DS23 の写真
ドエルアルス横浜旭が丘101 号を紹介する。
◆ ドエルアルス横浜旭が丘101 号を紹介する。

 東急:白楽駅では篠原台町の高台で、かつて「知事公舎」があった事でも明らかです。
 国道を「反町から三ツ沢へと走って、反町の丘の上が”旭が丘”で、少し三ツ沢へ走った丘の上が”ガーデン山”と古くから呼ばれた、いわゆる「閑静な高級住宅地」なんです。

 このエントランス前に DS 23 を停めていると、とても「良く似合った感じ」です。


c0019483_17414453.jpg

c0019483_17443174.jpg

c0019483_19282367.jpg

[PR]
by citroends | 2014-04-28 22:25 | my DS23 の写真
A Happy New Year 2014.
◆ A Happy New Year 2014 from Citroen DS 23.

c0019483_165107.jpg


正に元日の朝、正確には”昼近くですが”、MM21 地区でも「人が出ていない地区」を選択するより写真撮影が可能な場所は無かろうと、MM21 地区でも TOKYO 寄りの場所に行ってみました。
 そこには、大型トラックが列をなして”停車していました”ので、その間を選んでいましたら MARINOS TOWN なる地区がありました! 私は初めての場所でした。
 しかし、冬の午後で”光は低くて”良い条件ではありませんので、ご容赦ください。


c0019483_1653891.jpg


”この日の収穫”は、夏に都合の良いように改善?した「サーモスタット」が、この冬の寒さには「水温が上がらず」= 50 - 60 ℃ で困っていました。 結論は、昔の”とは言っても”私自身は自分の目で見た記憶は”定かではないのですが”、ラジエーターの前を”保温マット”で覆うことにしました。
 それが何と「絶好な”水温= 90 ℃」を保って走行してくれたのでした。
 これは、”水温計を見ながら”簡単に覆う範囲を可変出来ますのし、補助の電動ファンを回しても調整でき”て便利そうです。
 また、帰宅してから”キャブレター”を触ってみた所、キャブは”熱くなって居らず、好調でした。 バンザイ!


数多くの Citroen Fan の方々より、早々と年賀ハガキを頂いておりますが、全く”書いておりませんので” 10 日程ご返信が遅れてしまいそうですので、お許しください。

all Photo by IXY 450
[PR]
by citroenDS | 2014-01-01 16:06 | my DS23 の写真
tvk ”車で行こう”の放映日が決まりました!
テレビ神奈川での放映日が決まりました! 

6 月に撮影しました[ tvk ch 3 ] の放映日が、やっと決まりました!
   スポンサーである "Citroen Japon" の方針でしょうが、 "DS 3 cabriolet" だそうです。
   何だか「ご一緒するのには・・・」ですが、致しかたございません。


10 月 13 日 ( 日) : PM : 10 が”放映日”で、 10 月 19 日 : ( 土) AM 11 が”再放映日”です。

c0019483_12355676.jpg


c0019483_130714.jpg


後半、どの程度の映像を見せてくれるのか?まあ、アット云う間の”数分”でしょうから、見逃さないで下さいね!

 あれから 4 ヶ月、 4 輪の Suspension-Spheres を交換したり、 Return-Hose を 2 本換えたりと、my DS 23 はかなりの変更をうけております。


[PR]
by citroenDS | 2013-10-05 12:36 | my DS23 の写真
梅雨の合間の快晴に走る!
梅雨の合間の快晴に走る!

今日は久しぶりに「梅雨の合間の快晴」でしたし、気温も高くなったので、エンジンの調子はどうかな?と走っていましたら、三ツ沢に「東洋製罐の研究所」がありました。
 中々”商売がら凝った建物”でしたので、 DS 23 の背景にして数枚撮りましたが、守衛さんが最後の頃に出てきて、「私有地にはいらないで・・・」と。 研究所だからでしょうかね。
 Rear Bumper の”曲面と対比したかった”のが、出来ずに終わりました。残念ですが”またの日があるでしょう。折角、会社の宣伝をしてあげてるのに・・・ 感謝せよ!

 ”サーモスタット”の改良の成果?でしょうか、”ラジエーター”以前の部分の空間の整理の為か? 水温が 90 ℃以上でも、キャブの調子が変わらずに「好調」でしたが、ヤッパリ今年は「空気が違う」ような気がしていますが・・・


皆さんお気付きでしょうが、「画像をクリックすると」、その画像だけ「拡大して額縁」に入ります。
 私は ”横 800 pixel" で UP してあり、表示は 700 pixel ですので”かなり良い写真”に成ります。
 その他にも、「便利な表示機能」を楽しむ事が出来ますので、充分にご利用下さい。


Citroen Catalog Gallery で「つなぎ目」を修正して下さっている Mr. Satou から、駐車場の「白線」を除去してみたらどうだろうか?との「提案」があったので、”修正画像”に入れ替えてみました。

c0019483_154554100.jpg

c0019483_1550441.jpg

c0019483_15541790.jpg

c0019483_16173122.jpg

この「白線が DS 23 のBody にも”反射して写り込んでいる”「元写真」を参考のため”重複させて”置きましたので、比較してご覧ください。 更に、「白線入り」の画像は”赤色気味”の方を UP しました。
c0019483_1557158.jpg

c0019483_1559010.jpg


帰り道に「竹藪」があったのですが、上手く撮れていませんでした・・・
c0019483_20525813.jpg


all PHOTOs by FinePix AV230
 この”カメラ”、¥ 7,000 程の”安物ですが、「青色気味」と「赤色気味」の連射機能の設定ができますので、画像処理の際に「選択が出来て」便利です。 写真を良く見ると解ります!

[PR]
by citroenDS | 2013-06-27 21:07 | my DS23 の写真
今日は tvk の撮影日だ!
今日は tvk の撮影日だ!入梅なのに”この好天とは”と嬉しい日でした!!!

「入梅と言うのに、絶好の”日和”でしたので、tvk 住宅展示場、イングリッシュ・フラワー・ガーデンで撮影した写真を「一足先に」掲載します。

 実際には、最初に DS 23 の撮影で始まり、ここで「レギュラー解説者」の DS 23 の「試乗をかねた運転練習」をしてから、 MM 21 に「移動しての走行撮影」になりました。
 何よりの”好天と気温”に恵まれた「楽しい撮影会!」になり、 Owner としてはこれ以上の「天のお恵み」はありませんでした! うれし、めでたしの一日でした!!! 


c0019483_22375510.jpg

English- Flower- Garden の前の”日陰でまちあわせ” 

c0019483_17193979.jpg

c0019483_1743376.jpg

tvk 住宅展示場の一番奥にある”結婚式場”の前で、多分こんなもんだろうと、撮影したものです
c0019483_1724263.jpg

撮影風景です。
c0019483_165272.jpg


c0019483_13262554.jpg

最後に tvk ”車でいこう !”のメンバー達と”記念撮影”です。もう”夕日”で色彩が赤くなっています。

 毎週:日曜日: PM 10:00 - 10:30 & (再)土曜日: AM 11:00 - 11:30 放映中。
c0019483_13283557.jpg


北京 MOTOR- SHOW に展示された DS- 9- "concept- model " だが、これだったら、 DS の名に恥じない style だろう!!!Show- Model に終わらせたくないが、生産車が DS 5 だといっても「少し似ている」と思うだけだろう! 何しろ、”車幅と車高”との関係が”どうしようもなく”違い過ぎるのだから!
 この DS - 9 は、前輪駆動車では無い! 通常の 50km/h 以下では Motor で後輪を駆動している。より早く走る時には「前輪」に”ガソリン・エンジンが追加され 4 駆”になるようだ! Max. 244 km/h 。
 次項で英文で詳しく解説されている。

 1955 年に DS 19 が登場した時には、この車のように見えたんだろうか?
 当時は、Hydropneumatic Suspension も Hydraulic Control も理解出来た人は居なかったのだから・・・


c0019483_2317763.jpg


all PHOTOs by FinePix AV230
[PR]
by citroends | 2013-06-04 22:38 | my DS23 の写真
今日も DS23 で MM21 を走ってきた。
今日も DS23 で MM21 を走ってきた。

今日は”少し曇りだったが、気温 25 ℃を越える陽気なので、「水温と走り」の調子を見に MM21 を走ってみた。 途中、 DS 3 が前を走っていたので、少し”後ろに付いて撮影”してみたが、本来は DS 5 が TVK の”テーマ車”でしたが、変更になったとの事です。 場所も「TVK 住宅展示場」になりました。 Volvo V40 の時の場所です。
 DS 3 Cabliolet だそうです。 DS 5 で無いとは、少しガッカリしております。
 ”デザイン”の共通性とかでは無く、サスペンションにも共通性は無しですか?良く解りません!

まあ、窓を開けて走れば「クーラーは不要なレベル」なので、当然「水温は 85 ℃」を維持しており、全くの”好調な走り”でした。 MM 21 には”かなりの人と車”が出ておりましたが、 MM 21 の「北側、手前」は、写真のように「人がいないので」助かりました。
 オノボリサン的な、 Landmark, Interconti, Pacifico, となりましたが・・・
 今回は「薄曇りなので」先回の様に”眩しい写真には”成らないで済みました。

c0019483_2021591.jpg


c0019483_2021551.jpg


c0019483_20225379.jpg


c0019483_20231374.jpg


all PHOTOs by FinePix AV230
[PR]
by citroends | 2013-05-26 20:27 | my DS23 の写真
MM21:赤レンガ倉庫辺りを走ってきた。
DS 23, MM21: 赤レンガ倉庫辺りを走ってきた。

今年では”暑い日”でしたので、TVK : Volvo, V40 を見てから”赤レンガ倉庫”あたりを走ってきました。
 6 月初めに My DS 23 の撮影の予定ですので、一応「一回り」と云った次第。
 でも、当日が”雨”だったら困るよね・・・ Volvo は雨で撮影していたので・・・
 

この辺りは「停車しての写真撮影」は難しいと思いながら走っていたら、何と”初めて見る” Audi Sport Coupe が停車している! その前後に”停車して”急いで撮ったので、構図なんぞは無し!!!
 この車を覗いたら、「歩行障害者」に付き駐車可と表示してあった??? 変なの!

 Porsche, Lamborghini (鏡のような塗装!)までもが、走り回っておりましたよ!!!


五郎チャン、頼むから "DS" の問題は、 Suspension では無くて、 "Clutch 接続の油圧 control" の問題だと「頭を切り替えて置いてくださいね」。 ”古い DS のみが” Clutch- Control を「油圧」で、 Engine の回転数で行なっている、唯一の”自動車”であるとの”理解で運転”をしてくださいね・・・
 従って、「半自動では無くて、トルコン無しの全自動クラッチ」ですよ!


c0019483_2132572.jpg

c0019483_2135837.jpg

c0019483_2141780.jpg



all PHOTOs by FinePix AV230
[PR]
by citroends | 2013-05-18 21:08 | my DS23 の写真
市民病院にDS専用駐車場!
市民病院に DS23 専用駐車場を作ってくれた!

市民病院には、15 年程 Golf , Vita, で、1 / 月で通院していたのだが、私が DS 23 を「日常の足」として乗ることにしたので、皆さんの”番号で並んでいる一般的な駐車場”に”はさまって”駐車する”と、両隣りの方々にも迷惑であるし、ここでの「トラブル」の無いようにと、「特別の駐車場」にするように決めて下さった。

 出口に近い場所から連絡路のある「小さな駐車場」があり、普段はあまり使用していない「付属の場所」であるので、普通使っている者には「気付かない場所」です。
 大変、吾が DS 23 にとっては”ありがたい”ご配慮であり「感謝、感激」であります。
 これで安心して、当分の間通院できます。


今日は、最近では「気温の高い日」でしたが、「サーモスタットの改良」のせいか?とても良い走行でした。
 DS の Roof が Plastic 製なので、この時期「停車時の室温」の上昇が無くて、とても better ですね!
 帰宅後も”アイドルを暫らくしていた後でも、水温は 80 ℃でした!

 帰りには、無人ガソリン・スタンドにも立ち寄りましたので、”眩しい写真”ばかり掲載しております。
 ”液晶画面”は殆んど見えて居りませんでした!


c0019483_20112422.jpg

ここの場所は [ No:100 ] です。 
c0019483_20105912.jpg

c0019483_20123467.jpg

c0019483_201472.jpg


今日の「ハイオク= ¥154 でしたが、写真を見ると「会員: ¥151 とみえます! 洗車の列が出来ていました。 私は、「タイヤの空気圧」を何時も”ここで”点検しています。
c0019483_20172987.jpg

c0019483_20151925.jpg

c0019483_20183964.jpg


all PHOTOs by IXY Digital 400.
[PR]
by citroends | 2013-05-09 20:19 | my DS23 の写真