人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[ リンク集. Linked Web-Sites. ]
◆ リンクさせて頂いている HP & BLOGs.

 私のような年寄りには PC をいじって画像を UP しているだけで、とても皆様のように [ LINK ] をするなど考えも及ばない出来事でした。
 (1). の Jerome B,C.'s BLOG とは my daugther が作ってくれたので "Top-Page" にありましたが、それしか作る chance がありませんでした。 と申すよりも「余裕」がありませんでした。最近、「うる様」から Link の了解を・・との comment を頂き、その HP を拝見してから「やってみようか?」との意欲を起こしました。
 しかしながら、 HP ならば兎に角、"BLOG" で 「目次」 を作ったり、「Miniature Car の検索」が出来るようにするのは、中々 idea の必要なことなのです。
 未だ、"try" 中ですので充分なことは出来ませんことをお許し下さい。

 徐々にではありますが、Web-Sites との Link も展開させて行きましょう。昔取った杵束と参りますでしょうか???

(1). Jerome B.C.'s BLOG

[ リンク集.  Linked Web-Sites. ]_c0019483_20515064.jpg
 France 国営放送局の sound-engineer である彼が、ID 19P 1966 を手に入れたのは 20 才そこそこのことであったと聞きました。自分にお金と場所が持てるまで長い間「安い納屋」などを転々としたそうです。やっと準備が整い "Restoration" と云うよりも "Reconstruction" を始めたのが 3 年前のようです。 1 年前には engine を掛けて走れるところまで辿り着きましたが、内装が「大変に時間と手間の掛かる作業」で、昨日覗いたところでは後席の seat-belts 等の取り付け作業のようでした。彼の「完璧主義」は恐らく「待った長い時間」の間に養われたものでしょう。恐らく、当時の JAVEL 工場での生産作業よりも完全なものでしょう! 近い内に blue-metallic の ID 19P が完成するでしょう。素人が自分の為にでなければ出来ない作品です。
 ビス 1 本から亜鉛メッキをしていますし、油圧配管、電気配線の束まで新車の通りに作っています。

 LHM にするのかと思っていましたら、LHS にするのが France 流なのでしょう。ここで注意して欲しいのが LHS の成分です。小林章太郎氏にも申し上げたいことは「LHS の組成」です。 何と Brake-Fluid, DOT-4 + Castor-oil なのです。二玄社文献に書いてある事とは全く違っています!!現に彼等が実行している「事実」なのですから、これをお認めになり「訂正する」ことです! (from: Archives,2007-08-15)


[ リンク集.  Linked Web-Sites. ]_c0019483_17254362.jpg
[ リンク集.  Linked Web-Sites. ]_c0019483_17263290.jpg
[ リンク集.  Linked Web-Sites. ]_c0019483_17272761.jpg


(2).[ リンク集.  Linked Web-Sites. ]_c0019483_21332323.jpg
2CV WEEKEND. 2cv と過ごす週末..
 車種を問わず、日本で一番優れた自動車の HP です。2 っの Citroen-Club を通して私と会報の発行をしてきた「若き (当時は) 友人」です。 2CV の Owner ならば今更と云うでしょうが 2CV に就いては、世界一良く勉強していますから、一番良く知っている事になります。



(3).ミニカーとか好きだから
 「うる」さんの HP です。 Solido の 100 series & 10 series, DINKY TOYS の古い models の蒐集です。その他に Peugeot の古い models から 403, 404, 等、私の集め残した models も沢山ありそうです。何か「アクセント」に写真を載せたいのですが・・・

 






 
by citroenDS | 2005-01-03 00:00


<< [MODELS"D&... ☆ DINKY TOYS Co... >>