[ Height-Corrector の作動解説 ]
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Neutral から [return] に Slidevalve が移動するには、"C" 室から "D" 室へ Dashpot を通って LHM が先ず移動しなければなりません。 Neutral-position では Disc-Valve が Bypass-Hole を常に閉鎖しているからです。逆に Neutral-Position に戻る時には Bypass-Hole は開いていますので、大部分の LHM はここを通過できますから、"C"室と "D"室は同一容積になり Slidevalve は Neutral に戻れます。
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で示されている Slidevalve です。図とほぼ同じ大きさにしてあります。 15.4 inch での画像では 7cm ですが、実際の長さは 5.3cm 位ですから Slidevalve の Stroke は「極僅か」です。荒っぽい測定でも約 5mm です。この僅かな動きで「作動する」のですから実に微妙です。このあたりの検討は絶対に必要なのですが、殆ど成されていません。このような状態で「車高」が決まるから不思議なことです。私の長年の大きな疑問です!!!他方でこの微妙な Slidevalve を動かす「周囲の Linkage 」=手動車高調整や Anti-roll-bar との連結方法の何と「荒っぽい造り」なのでしょうか?
 この Slidevalve の工作精度は内外各 1 μ ですので、全体では 3 μ を保っていることは Hydraulic System の [CITROEN の精密製造技術] として有名です。
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Feed-Position (加圧位置) と Neutral-Position との「移動」に就いては、Return-Position と Neutral-Position で述べたことと同一です。 
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*** from: COMMANDES ET ASSERVISSEMENTS HYDRAULIQUES. CITROEN ***
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by citroenDS | 2007-07-09 20:05 | DS の整備と解説


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