人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[ De Galle & DS 19 '60 ]
◆ド・ゴール大統領とシトロエン(社)、特に DS 19 とは切っても切れない間柄にありました。この写真は 1960-62 年の間だけに存在していた「前フェンダーの換気口」に就いての私の疑問に対して、返事と写真を添付してくれた Mr.Jerome B.C. への感謝として「残した 1枚」も載せたものです。 資料を調べても、General De Galle が DS 19:1960-62 を使用した記録はありませんが・・
[ De Galle & DS 19 \'60 ]_c0019483_20261784.jpg

▲▲Mr.Jerome B.C. に E-Mail で彼の BLOG の写真を私のブログに使用する許可をして欲しいと送信しました所、喜んで使って良いとの返信を頂きましたので、 DE-engine 時代と DX4-engine 時代の Mechanical な比較は更に進めることが出来るようになりました。その違いは恐らく Power-Up から来る部分が多いと思いますが、コストの関係もあるかも知れません。
 彼も度々私のブログを見てくれているとのことで、彼の Nice Photos に負けないように頑張ろうと思います。彼は思った通り、自動車修理とは関係の無い、国営ラジオ局の Sound-Engineer だそうです。見えないメカニカル部分に「これだけ美しさ」を求めるのは、やはりアマチュアですね!Oil-Pan をペーパーで磨くのですから!

**外観の変化ばかり追いかけて「事たれり」とする CG さんとは違った DS/ID 本だって重要なのですよ・・・この方向は三栄書房のメカニカルな「透視図の塗り絵」の発売でも明らかです。
***理科、物理の遅れた国に必要なことなのです!!!つまり The World of the Mechanical Art です。▲▲

by citroenDS | 2006-11-11 23:59 | Citroen 資料紹介


<< [ 新旧の DRIVE-SHA... [ 1966 日仏カタログ と... >>