人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DS 23 の車検を取ってきた。
DS 23 の車検を取ってきた。

 速いもので、今年は「車検」だが、商売の方は「殆んど閉院状態にしてしまった」ので、時間は有るものの「体力と気力」が中々着いて来ないし、雑用ばかりが多くなろものだ!
 それに今年は「何時までも、春と言うのに寒い日が続いて」、何時車検を予約したものか?と思いつつ 4 月になったので、先ずは「予備検査」に行って来たら、 L-Brake-Lamp が切れているよ!との話から、実は「Back-Up-Lamp 」と聞き違えていたので、尾部の Lamps を「全て清掃する」はめになってしまったのだ。


写真は、先ずは 4 月 8 日=今日!車検には合格して来た事からご報告する写真としましょう。

DS 23 の車検を取ってきた。_c0019483_1658611.jpg


 妙なもので、”車検”となると「不都合な場所から LHM 漏れ」が発生したりして”前日”は、何と「 Return-Hose 」の修理に 12 時間も費やしてしまったのだ! それも 2 年前に一度「苦労した場所から」、車検の直前に”再発”しなくたって、イイじゃないですか!この「話は次回」にしましょう。
 多分、そのままでも”車検には合格した”でしょうが、 Citroen DS の「神奈川陸運」での”信頼性”に泥を塗る気持ちが無いのですよ! 神奈川陸運支所には "DS がそろそろ来る時期だ”と思っているだろうとの、私の”一方的な自尊心”にせよ存在していると感じるのだから・・・

話の順から、 DS 23 の Tail-Lamps についての写真と解説をしておきましょう。

 DS の Tail-Lamps の問題点には、ご存知のように "Base-Plate" には「左右」があるのです。私の DS 23 でも「右ばかりが 2 組」付けられていました。案外、気が付かないもので、何か、左右が”一線に揃っていないと気が付くまでには、 1 ~ 2 年掛かったように記憶しています。

DS 23 の車検を取ってきた。_c0019483_17174043.jpg

SEIMA 637 G となっています。 Gauche = 左側用です。
DS 23 の車検を取ってきた。_c0019483_1718243.jpg


DS 23 の車検を取ってきた。_c0019483_17195717.jpg

 こちらは SEIMA 637 Droit = 右側用となっています。 
DS 23 の車検を取ってきた。_c0019483_17203824.jpg

Cover のほうは、左右同一です。 
DS 23 の車検を取ってきた。_c0019483_17215198.jpg

DS 23 の車検を取ってきた。_c0019483_1722890.jpg



all Photos by FUJI-FINE PIX A 230
by citroends | 2014-04-08 17:22 | ユーザー車検


<< ◆ ユーザー車検に掛かる費用と前準備 A Happy New Yea... >>