人気ブログランキング | 話題のタグを見る
C6の続話
C 6 の「車高が下がらない理由」についての「続話」!? 

C 6 の「車高が下がらない」のは?如何してなんだろうか?に就いて、大分前に”検討した”事がありましたが、あまり”パットした”結論に至っていませんでした。
 DS 23 を「車庫でイジッテいましたら」、以前からの「フランス車ファン」が、C 6 で”のぞきに”きました。

 そこで、C 6 の「車高の下がらない」話になりました。

 結論として、以下の諸点で理解できるようです。要するに、特別な「装置なんかは存在しない」と言うことです!!!


1). 新しい”ヒラッタイ・ダブルシェブロン”を付けている "Hydractive - cars" は、車高の”変動する幅”が「非常に少ない」事。修正に要する「油量が僅か」で済んでいる。

  2). 高圧ポンプが、エンジン駆動では無くて、電動式であり、恐らく常に「バッテリー」に接続されているので、車高は常に「修正されて」いる事。長期間エンジンを掛けない状態では、特別のことでは無いが、バッテリーは上がってしまう。

 3). このことは、車高は下がらないけれども、バッテリーには不利であろう。との結論でもあります。


 との、ヒドク常識的な”答え”が出ました。この結論は、C 6 のメカニズムの解説と全く矛盾していません。
 
by citroends | 2012-09-30 00:19 | CitroenDSの意見


<< my DS23-Photo my DS23 の rear-... >>