[ my DS 23 in the Window of a Building.]
◆ my DS 23 in the Window of a Building.

久しぶりに「秋らしい天気」になり、WAX をこれまた久ぶりに掛けて第三京浜方面を走りました。交差点で停車してふと左側を見ると、ビルの外壁が「総ガラスで、大きな鏡」になっていました。全て反対側の風景が写っている訳です。
 十字交差点で、右へは「進入禁止」で三角錐模様の円柱が 2 本建っているようです。
 ビルのガラスが前方で左側へと湾曲しているのです。私が運転席でカメラを構えています。

 何か妙な感覚なので撮ってみましたが、パソコンに取り込んでみると一層妙な写真でした。
 昔なら写真にならなかった物が Adobe 処理で何とか成る時代になりました。


c0019483_22124384.jpg


自宅の車庫で DS 23 をいじっていると、必ず誰か「入って来て、見せて下さい・・・」となる。
 今日は、 1973 年に Paris で後席に乗せてもらったとかで・・・懐かしがっておりました。そうそう、もう一人「この車の名前は何というのですか?何処の国の車ですか?・・・」が居たっけ。

 走っているのは Prius ばかりで、三菱の電気自動車が、Citroen C-0 とかで販売されると新聞でみましたが、変な時代に成ってきますね。
 WIKIPEDIA ( Prius: ノートでの議論が大混乱しています!) 自動車に対するそれぞれの人の考えが異なる時代を良く表しているので、閑が在ったら見学するのも無駄では無さそうです。
 いまに「ガソリンが買えない時代」に成るかもしれませんよ!  横浜-根岸の精油所が閉鎖になり、EXXON = ESSO のスタンドが無くなるようですから!
 とわ云え、今日は レギュラー: 1 L = ¥123 でした。 以前にも書きましたが、私は「ハイオクでは無しにレギュラー」を入れております。レギュラーで立派に走ってくれます!


もう一つ、私の予言?のように、U.S.A. は世界と共に、「円高」で TOYOTA ctc. を「弱らせて」 Big-3 を守りますね。 日本政府の弱さには「呆れますが」、どうにもならないでしょう。

photo by IXY Digital 30. 古いけれどコンパクトで基本的には問題の無い 2CV みたいなデジカメです。
[PR]
by citroenDS | 2010-10-07 22:13 | my DS23 の写真


<< [ DS 23 の Brake... [ my DS 23 の Br... >>