[ DS 23 の rear Wheel に Enamel 塗装をして取り付けた。]
◆ DS 23 の rear-Wheels に Enamel 塗装をして取り付けてみた。裏側は siver-spray を、表側の見える所だけ light-Gray を刷毛塗りして、取り付けてみました。   

この時期は、2 小学校、1 高校の耳鼻科検診 ( ca. 300 名 ) が続きますので、なかなか仕事は進みません。何せ、150 名の耳、鼻、咽を診て来ますと、「眼が凝って、左手を上げるのが辛く」なってしまいます!
 手塗りをしていましたら、外人が見に入って来ました。Pallas だね・・・Injection ? No, Weber Cab. と言ったら Trunk の Plate を見ていたようです。彼は Alfa-Romeo だそうです。 Tyre は made in China と話したら、今は「何でも China だよ!」で笑ってしまいました。

c0019483_20462278.jpg

Balance-Weight を取ってしまってあります。rear Wheel は無しでも・・・との考えです。 Emamel ですので乾きが遅いですから、Wheel-Cap を付けるのは数日待っています。上から見ると前には余裕がありますが、後方には 180cm 幅 まで位でしょうか? 縦溝で水はけ良しと言っても雨の日には乗らないからね・・・
c0019483_20463645.jpg

static Balance は取れていると思いますが Dynamic Balance は走ってから決める予定です。
c0019483_20465780.jpg

c0019483_2052946.jpg

久しぶりの晴れ間には走ってみなければと、急いで組み立てました。「Bolt 1 本外せば rear Fender は簡単に除去出来る構造」と言うは易く・・・であります。兎に角、制限速度では「予想通りに」異常なしに走りました。 Tyre + Brake Disc = 20kg はありますから、Suspension = Trailing Arm との全体のばね下重量は非常に重いものです。これで少し経過を見てみましょう。 兎に角「値段にしては、立派、立派!!!」。
c0019483_20535332.jpg

空気圧は:前輪= 2.1 bar. 後輪= 1.8 bar. が基準です。
c0019483_20543352.jpg

もうこれで次回の「後輪関連の車検整備」はせずに済ませられるだろう。車軸の内外の Bearing の間に 1mm 程の孔を開けて Grease を吹き込んで塞ぐ方法も試みて見たいと思っているのだが・・・
c0019483_2059831.jpg

[PR]
by citroenDS | 2010-05-23 20:48 | DS の整備と解説


<< [ DS 23 : NANKA... [ my DS 23 & 浅野... >>