[ DS の rear Tyre に NANKANG Tyre を組み込んで来た。]
DS 23 の rear Tyre に NANKANG: 175 80 R15 を組み込んで来た。

今日予定していた rear Tyres を Pawn Company で組み込んできました。店の有馬さんは私の子供と同じ位の年齢で、AUTOWAY での輸送用コンテナー、倉庫保管、配達に便利なように Tyre が「平たく変形している」ので、組み込みに苦労をしていましたが、表示料金よりも安くしてくれました。時間と手間が掛かってしまい welcome ではなかったのでは?と思ってしまいました。

c0019483_19451559.jpg

c0019483_1946201.jpg

Michelin: 175 R 15, ZX を Wheel から外す。 Air-Valve にも「亀裂あり」では Tyre の亀裂は止むを得ないか!本来は Tube 付き Wheel を Tubeless に使っている。  下の写真のように、Wheel と Tyre との間が「広すぎて」空気が入らない。その時用に sponge 製の「ドーナッツ」があって漏れを防いで「膨らませる」が、なかなか・・・ 今度は取れなくなったりで時間が掛かってしまった。
c0019483_19453570.jpg


◆ TOURSPORT 611: 組みあがってみると「値段には」見えない! 私はかなり満足状態です。これから履かせて「しばらく走ってみましょう」。
 全体に「半分位の構造」= PLIES: Sidewall: 1 ply, Tread: 3 plies. MAX. LOAD: 1323 LBS. ですが、古い DS を走らすには充分と予想しているのですが・・・楽しみです。
 80% Tyre + Wheel の balance を Wheel の外径位置で取る事は本質的に無理があるのだと考えています。
c0019483_17411979.jpg
c0019483_17415584.jpg

これでは、"NANKANG & AUTOWAY の CM を創っているようなものだ!!! 
 この NANKANG は TAIWAN-DESIGN ですが、made in P.R.C.= People's Republic of China と刻印されているように中国製です。


c0019483_1948645.jpg

NANKANG TYRE: 175 80 R15. XR 611. 組みあがりは、とても良く見えますよ・・・
c0019483_19483288.jpg

all photos by Canon IXY Digital 10.
[PR]
by citroenDS | 2010-05-15 19:48 | DS の整備と解説


<< [ my DS 23 & 浅野... [ DS の Rear Bra... >>