[ DS 23 の Windscreen-Washer は交換だ!!!]
◆ DS 23 の Windscreen-Washer は壊れていた!

分解してみて「あまりにもお粗末な構成部品」にガッカリしている所です!

 一番大切な部分が、一番安物であるとは驚きましたよ。
c0019483_0068.jpg

Motor を小さくしても、回転 Pump 部分 ( 既に水車の羽根の半分が壊れている ) ( → ) を大型にした方が「能率が良く耐久性」があると思いますが、何でこんな物を造ったのでしょうか???
c0019483_2359495.jpg

c0019483_002796.jpg


修理できるかなと思って分解してみましたが、あまりにも「お粗末な部品」に呆れて、軽自動車用を "Tank 一式" で買ってきた方がましだと考えております。大した値段では無いでしょうし、小型で better でしょう。
[PR]
by citroenDS | 2010-04-28 21:30 | DS の整備と解説


<< [ DS 23 の Cooli... ◆ 読売新聞の”プリウス”の記... >>