[ my DS 23 の写真 : 三ツ沢公園付近 ]
◆ my DS 23 の写真: 三ツ沢公園付近にて。

大分秋めいて来ました。 DS 23 はこの時期絶好調で気分良く走ってきました。ハイオク: 2, レギュラー:1. にしてみましたが 100km/h 以下では差は感じません。¥ 100 - 200 の話ですが。
 Citroen DS に付いてご存知でない方の為に説明しておきますが、DS の点火系には "Vacuum 進角" がないのです。従って、点火時期を進角させても「滅多なことでは」 "Knocking" が起こらないのです!
 Cooling System の項で書きましたが、 Traction Avant の Engine をそのまま載せた車ですから、完全なトルク型で、高回転型ではありませんから、まあレギュラーでも充分なのです。老体に鞭を入れて走らせる Owner もいらっしゃらないでしょう。


 実は、IXY DIGITAL 30 & 400 が「全く同じ現象」で壊れてしまいましたが、これは何年も前から「リコール対象」になっていたことを知らないでいました。 CCD の接触不良とかで「勿論、無料修理」でした。クロネコ便が取りに来てくれて、大分 (九州) の修理場所まで「空輸便」でした!!! 400 のほうは「何と 3 日」で往復しましたが、もう一つの「リコールでもあった CF との接触不良」も修理してくれました。実はもう一台 450 も対象ですが、現在使えますので、経過観察中です。
 株主であると分かるように、今期の報告書をいれておきましたら、片道で¥1,540 ? の請求はありませんでした。1500X4=6,000 !!!

 30 は CRC を吹いて一時的に治っていましたが、液晶に「にじみが出て」暗くなっていましたが、そのままで良いと言って CCD のみ交換してもらいました。もしも液晶交換ですと ¥18,000 とのことでした。 CASIO なら新品が買えますからね・・・ それで「どの程度に撮れるのか」を確かめたかったのです。
c0019483_2227368.jpg

  photo by IXY DIGITAL 30.  一昔前のデジカメですが、広角ならばこれで充分ですね・・・それに SD ですから高画質(Super-Fine & L-size ) を選択しても枚数が多いので便利。 まだまだ、現役!!!外観も "NEW" です。
並びには、横浜市平沼記念体育館、県立スポーツ体育会館などがありますが、古臭く写真に撮る気にならず、「今まで気付かなかった」=これが曲者だった!!!建物の前で停まってしまった!後で見れば・・・でしたが、マンションのエントランスでした!!! 野球場側の歩道が高いので「珍しいアングル」になりましたが・・・

Googleマップ. から Web を選択して、「神奈川県立スポーツ会館」と入力して「地図」付き Web を click , 「ストリート・ビュー」 で「三ツ沢公園」を一周できます。勿論、この場所も通ります。
[PR]
by citroenDS | 2009-09-23 22:32 | my DS23 の写真


<< [ my DS 23 : WE... [ my DS 23 WEBE... >>